« 頑張れ生協とか(食品のベクレル) | トップページ | もの凄い砂埃が・・・orz »

2012/02/05

ディスプレイ新調

いやぁ忙しい忙しい。

ちょっと仕事がバタバタしててやらなくてはいけない役割が増えて、大変です^^;

大変ですけど、チャンスでもあるので、頑張らねば。

んで、少し前にディスプレイが壊れそうだと書きましたが、新調しました。

本格的に壊れたわけではないのですが、電源落ちたり、気がついたら電源入ってたり・・。

好転はしないし、なんだかイライラするので^^;

購入したのは、BenQというメーカーのG2025HD。

これ。

Dvc00480

スペックは・・

20インチワイド。

最大解像度1600*900。

応答速度、5ms。

スピーカー無し。

コントラスト比、基本700:1。拡張機能利用で40000:1。

ただし、拡張( BenQでは、DCRと呼ぶ)時は、ユーザーが明るさ、コントラストをいじれません。

と、ざっくりこんな感じ。

決めては価格です。

20インチ、解像度1600*900のディスプレイが1万円以下ですからね。

昔はディスプレイにも拘りがありましたが、今となってはそんなところにお金をかけられませんし、こうしてブログ書いたり、ネット見たりちょこっとテレビ見たり・・・くらいですからね^^;

んで、使用感ですが、特に問題ありません。

欲を言えば黒の沈み込みが・・・とかはありますけど、普通の人が普通に使う分には必要十分でしょう。

これが1万以下ねぇ、凄い時代ですw

|

« 頑張れ生協とか(食品のベクレル) | トップページ | もの凄い砂埃が・・・orz »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/53904145

この記事へのトラックバック一覧です: ディスプレイ新調:

« 頑張れ生協とか(食品のベクレル) | トップページ | もの凄い砂埃が・・・orz »