« もの凄い砂埃が・・・orz | トップページ | だいたい0.06μ by HEPAフィルター »

2012/02/12

都合良すぎる(冷温停止???)

ふくいち2号機がかなり温まってきてますorz

それはそういう事実なので仕方ないのですが、この事実を前に東電は・・・

「東電は冷温停止状態の定義の一つが「圧力容器底部が100度以下」であることから、温度計の誤差を最大20度と見積もって、80度を超えれば地元自治体に通報すると保安規定で定めている。今回の温度上昇を受け東電は「この温度計の値だけで冷温停止状態でなくなったと判断はせず、他の温度計の値なども見ながら状況を判断したい」」

だって。

平時ならまだいいかもしれませんが、今は非常時です。

一つでも怪しいのであれば通報し、それ相応の対応体勢を整えるのが普通。

まったくどこまで腐っているのでしょうか。

まぁ差し当って問題なのは、さっき記事にもした今日の強風なんですがね。

|

« もの凄い砂埃が・・・orz | トップページ | だいたい0.06μ by HEPAフィルター »

原発事故関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/53964046

この記事へのトラックバック一覧です: 都合良すぎる(冷温停止???):

« もの凄い砂埃が・・・orz | トップページ | だいたい0.06μ by HEPAフィルター »