« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012/04/22

なんぞこれw(ザクとうふ)

妻が買ってきた商品。

Dvc00495

その名も「ザクとうふ」

いや、妻はそっち系じゃないですw

ゲームもアニメも畑違い。

私がウケるだろうと思って買ってきたそうで。はい、ウケましたw

ちなみにパッケージの裏は・・・

Dvc00496

名台詞「キヌとはちがうのだよ、キヌとは!!」www

ってことはなにか、キヌ<越えられない壁<ザク<越えられない壁<グフ って図式か?w

ジオラマレシピなるものがあるそうで・・・詳しくはこちら↓

http://sagamiya-kk.co.jp/zaku/

まぁなんだ、色々気合入りすぎているw

で、実際の商品

Dvc00497

緑です。ザクですから。

お味の方は・・パッケージにあるように枝豆味です。

妻は美味しいと食べていましたが、私は加工された枝豆の青臭さがダメでした^^;

枝豆自体は好きですけど。

あ、ベクれっているかが不安ではありますが、この手の豆腐の原材料は外国でしょう。

食糧自給率が低い国で良かった^^;

そっち系の話しですが、普通に買い物をしていても、割りと原材料は外国産なんですよね。

気をつけなきゃなのは、生鮮食品や米くらいで。

まぁその生鮮食品が困りものなわけですけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/09

割りと平気(屋内測定)

強風吹き荒れる今日この頃。

仕事も強風吹き荒れ、更新もままなりません。(ツイッターはちょとつぶやいてますが)

さて、何が割りと平気かといいますと、家の中の汚染です。

これだけ風が強いと隙間から砂埃も入ってきます。

目張りしたり、花粉用フィルターをつけていますが、窓枠はちょっとザラザラします。

で、エアカウンターを窓際に置いたりして測定です。

家の数カ所で測って、0.07μSv/h程度。

これは、もうずっと変わらない数値。

エアカウンターが明確に反応するほどの汚染は進んでないようです。

まぁね、家の庭で測っても0.1行かないので、そんなものかなと。

でも、汚染が「0」ではないでしょうからね・・・。どうにか現状キープしないと。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »