« 小学校でこんなものが配られた | トップページ | 我が家のホットスポット? »

2012/06/09

誰に似たのか優秀なわが子

小学校の学力テストの結果。

小2の娘

Dvc00518

小5の息子

Dvc00517

なんでも、100点を取るのは相当難しいらしいテスト。

平均点を見ても分かりますね。

そんな中、我が子らはなかなかに優秀。

下に付いている項目ごとの評価も、全て「よく出来る」みたいなところに○でした。

満遍なく出来ている、ということですな。

小5の息子にいたっては、算数の減点は恐らく簡単なケアレスミス。

それさえなければ100点取れたのでは?

ふたりとも優秀な点数ですが、タイプは違うんですよね。

娘は、学校の勉強をちゃんとやって、先生の話を聞いて、その範囲を理解していくタイプの地道な真面目さん。

息子は、学校の勉強はそれとなく聞いて理解できて+α色々理解していくタイプの天才肌。

両親ともにそんなに学力は高くないと思うのですが、まったく誰に似たのか^^;

まぁ、お陰で今のところ勉強に関する悩みはなく、楽チンです

|

« 小学校でこんなものが配られた | トップページ | 我が家のホットスポット? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/54918527

この記事へのトラックバック一覧です: 誰に似たのか優秀なわが子:

» 菊地直子!数年前の乳もみ画像発見! [乳もまれまくりの菊地直子のおっぱい画像発見!]
菊地直子!数年前の乳もみ画像発見!地下鉄サリン事件オウム真理教 [続きを読む]

受信: 2012/06/09 16:06

» 乳もまれまくりの菊地直子のおっぱい画像発見! [菊地直子!数年前の乳もみ画像発見!]
菊地直子!数年前の乳もみ画像発見!地下鉄サリン事件オウム真理教 [続きを読む]

受信: 2012/06/09 16:29

« 小学校でこんなものが配られた | トップページ | 我が家のホットスポット? »