« 誰に似たのか優秀なわが子 | トップページ | 参考値 »

2012/06/24

我が家のホットスポット?

ツイッターで洗濯機を買った、とつぶやきましたが、交換の際に水道のパッキンが割れていることが判明。

配送設置業者がそんなの直してくれるわけもなく、直したほうがいいですよ、と言い残し撤収。

管轄外ですからね。

なので、近所のホームセンターでパッキン購入。と思ったのですが、水道のひねるところまるごと交換しました。

んで、交換するには水道の元栓を閉める必要があるので、止水しようと弁を見に行って蓋を開けたら、土に埋もれてましたw

震災後一度も掃除をしてないので、もしかして、ここは我が家のホットスポットでは?!

と思い、止水弁を救出しつつ、掘り出した土を測定。

結果・・・

Dvc00523

0.13μSv/h。5回測って、こんな感じの平均値。

ただ、

Dvc00524

0.07μSv/hで計測終了になることも一度ありました。

割りと濃縮されていそうなところで、この数値でした。

測定場所は、群馬県伊勢崎市です。

|

« 誰に似たのか優秀なわが子 | トップページ | 参考値 »

ガイガーカウンター計測値」カテゴリの記事

原発事故関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/55041352

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のホットスポット?:

« 誰に似たのか優秀なわが子 | トップページ | 参考値 »