« 空気清浄機(素人考え) | トップページ | パソコンの録画環境変更 »

2012/10/07

F-10Dバッテリー対策

ツイッターで呟いておきましたが、悩んでいる人が今もいるっぽいので、ここで書いてどこまで役に立つか分かりませんが、書いておきます。

まず、ContentsHeadlineを止めましょう。

これがCPU食いだそうです。

私は使わないのでアンインストールしました。

通信モードを3G・LTEにする。

docomo Palette UIをやめて、他のホームアプリにする。

docomo Palette UIもCPU食いだそうです。

これだけでも、使わない時にも減りまくり、な状況は解消できます。

後は、不要なウェジットとアプリを消すのは基本ですね。

スマホは携帯電話というよりもパソコンですから、メーカー製PCを買って要らないアプリを消すのと一緒です。

後は、GPS関連も常に使わないなら止めましょう。

地図アプリとかを使うときだけGPSが働けばokですし。

とまぁ、これなら機能を制限して我慢してる、という感じじゃないですから、いいのではないでしょうか?

バリバリ使っているときはどうしても減りますけどねw

|

« 空気清浄機(素人考え) | トップページ | パソコンの録画環境変更 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/55836603

この記事へのトラックバック一覧です: F-10Dバッテリー対策:

« 空気清浄機(素人考え) | トップページ | パソコンの録画環境変更 »