« 2013年3月 | トップページ

2016年7月

2016/07/09

IMAバッテリー冷却計画再動

どうもツイッターやってると車いじりたくなる。
というわけで、久々ブログ更新。
前々からアイディアはあったけど、ようやく実行。
エアコン吹き出し口からIMA吸気口までパイプ繋いで冷やします。

_03

色々グッズを買いました。ホムセンで塩ビパイプと両端につけたら良さそうなカップ。
カー用品店でパイプをエアコン吹き出し口に固定するために使えそうなカップフォルダ。
ただ、パイプは微妙に長さが足りず、家に眠っていた掃除機のパイプ延長用のパイプを流用。
カップフォルダも画像の通りちょっと微妙。
結局使ったのは両端のカップだけでしたw

20160709_034557
カップをエアコン吹き出し口にセットして、ここに塩ビパイプを差し込む

20160709_034629

後ろは、同じくカップつけて以前からあるファンへ付ける。
ここで掃除機延長パイプの片側がプラスチックで固いパイプだったので安定したw

20160709_035419

後は、固定するためにファスナーテープペタペタ

06

でこんな感じの出来上がり。社外から見ると、何か付いてるwみたいになってるなw
これで、暑い街乗りの時もIMAバッテリー冷えるな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ