アニメ・コミック

2011/10/02

HUNTERXHUNTER(新)

始まりました。

アニメが始まると聞いたとき、てっきり前の続きかと思ったのですが、初めからとは。

ちょっと残念ですが、久々にアニメを視聴しようと思います。

で、録画したのを今見ているのですが、ゴンの声、一瞬同じ人かと思ったのですが、違いますよね?

出来るだけ元のイメージを大切にしたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/02

永井豪だとぉ

荒川アンダー ザ ブリッジX2・・・・・

最新回のエンドカードが永井豪ってww

前も誰だったか知ってる大物でビックリしたのですが、永井豪はマジびびったw

凄いな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/09

永遠の17歳ゲットン

やっと発売された、劇場版マクロスFのBD。

まだ見てないですし、ゲームもやってませんが・・・。

はい、生フィルム!

Photo_2

永遠の17歳が中の人の、グレイス・オコナー出ましたw

うん、中の人的には、私としては大当たりw

で、ちらっとヤフオクを見てみたのですが、そんなに値段伸びてないですね。

って・・エヴァとかが異常なのかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/16

おい群テレw

ずいぶん前に、群馬テレビで「ライディーン」が始まって懐かしい、なんて書きましたが、なぜかやっと2話目ですw

2ヶ月に一回しかやらないつもりか?!

終わるまでにどんだけかかるんだよw

時間が空いた時の逃げ道なのか?w

なんでもいいけど、どうせやるなら普通にやって欲しいものですね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/20

ちょw群馬テレビ、ライディーンってw

新番組をチェックしていたら、群馬テレビの番組表に「勇者ライディーン」の文字が。

え?ライディーン?

まぁね、群馬テレビは割と旧作を新番組扱いで放送したりはするのですが・・。

まさかと思い録画したら・・・。

ちょwマジで古いライディーンじゃないですかww

しかも割と綺麗だしw

とりあえず、懐かしいので見ようと思いますw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/07/14

終わったり始まったり(アニメ雑感)

そんなわけで、新番組も始まっていますので、ちょこちょこっと雑感です。

まずは、終わったもの。

●Angel Beats!

悔いを残したからこそ、それに抗おうと戦う。そこに現れるイレギュラーな存在、二転三転するストーリー。なかなかに面白かった。

不覚にも、目頭が熱くなることもあったり・・。

それに、ストーリーの面白さもありますが、ひとりの人が脚本を手がけたことによる統一感が良かったですね。

●荒川アンダー ザ ブリッジ

安定w

ギャグの中にも、社会派的な問題も内包しつつ・・・だよね?ww

早々と2期も決定したそうで、まだ見ぬキャラたちの登場を楽しみに待っています。

●WORKING!

意外に面白かったw

誰ひとりとして、まともな従業員のいないファミレスw

のんびりまったり見られる作品でした。頑張れ、伊波ちゃん!w

最後まで見続けたのは以上。すくなw

あとは、まだやっているのが、「けいおん!!」と「刀語」。

まぁ、けいおん!!は、まったりのんびりなので安定なのですが、問題は刀語。

これ、つまらなくはないのですが、そんなに面白くもないんですよね^^;

さて、お次は、新番組。

とりあえず今までに一話を見たのは・・

●伝説の勇者の伝説

 王道のようで王道でもないけど・・普通?

●世紀末オカルト学院

 変なギャグ部分は要らない。でも、ジャンル的には好き。

●屍鬼

 SQ読んでて、面白いんで。でも、アニメだと話を追うのが大変w

●オオカミさんと七人の仲間たち

 でかい大河?w うーん、これといって・・。

●ストライクウィッチーズ2

 ぱんt(ry。戦闘がずいぶんパワーアップしそう。

●みつどもえ

 イメージビジュアルを見た段階では無いなぁっと思っていたけど、ダークホースか?w

 テンポも良いし、ノリも楽しいかも。

って感じ。

うーん、これまた最後まで見るのが少なそうだなぁ。すでに2、3個切るつもりだしw

にしても、今期はしっかり見る作品が少ないですね~。

こういう流行りなのか?なんか寂しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/01

凄い時代になったもんです

リンク: ニコニコ動画、夏の新アニメ6本を1週間無料配信 -AV Watch.

多分、この手の話が好きな人達の間では、話題になっているであろうこの記事。

テレビ局が踏み込まない(踏み込めない)領域に、また一歩、ニコニコが踏み込みます。

新作アニメを一週間とはいえ、無料放送すると。

まぁね、もともと無料で流しているテレビですから、個人的にはこのくらいあって然るべきとは思います。

遅すぎるくらいです。

とはいえ、多方面に大きなインパクトを与えそうなこの取り組み。

今後に期待です。

さて、どれを見ようかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/20

新番組感想みたいの

見られる物は一通り見たはず。そのなかで、見続けようと思う物をピックアップ。

・WORKING!!

初め、WARNINGだと思ったw

結構伏兵な感じで、楽しそう。にしても、、、男性陣が狙いすぎじゃないだろうかw

とりあえず、視聴継続で。

・けいおん!!

うん、いいね。OPもEDも放課後ティータイムらしいサウンドだし、雰囲気もそのまま。

相変わらず、演奏シーンはありませんがw

ところで、OPのぐるっと回るの、凄くないですか?

・HEROMAN

唯一(?)のSFバトル物。しかも超王道。

ちょっと子供向けではありますが、期待の意味も込めて見てみようかと。

・Angel Beats!

結構面白そう。壮絶な戦いをしているのに、死んでるから死なないという設定を使って、暗くなりすぎず、テンポも良い。

ちょっと見てみます。

・閃光のナイトレイド

いいですね。史実を題材にして、超能力を持つ主人公たちが暗躍する。

狙いすぎな作品が多い中、こういうのは良い。

・荒川アンダー ザ ブリッジ

カオスw

い、いや、カオスの中にも、現在社会を風刺し、人間の本質を描こう・・・という風にも見えなくもないw

見ます。

こんなところです。でも・・続編である「けいおん!!」は別として、「これは!」という作品が無いのも事実ですね~。

今期は、いくつ最後まで見るかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/02

終わったり(アニメ)

そろそろ新番組が始まりだしていますが、まだ見てません。

ので、とりあえず、終わった番組の感想をちらっと。最終的に最後まで見たものだけです。

●ひだまりスケッチ×☆☆☆

うむ。テッパン。新入生も増え、にぎやかになったひだまり荘の日常が楽しい。

でも、人が増えたので、もうちょっと色々見たかったな~、というのが正直なところ。1クールじゃ短いですよ。

●とある科学の超電磁砲

いやぁ、面白かった。マジ燃えました(萌えじゃないですよ!)。

インデックスは見てないのですが、こっちにはハマってしまいました。

ストーリーも楽しいし構成も上手い、キャラも立ってるし、演出演技も良い。

更に、作画も最後まで安定していたし、以前にも書きましたが、色味というか凄い綺麗だった。

I'veの井内さんの音楽も良いし、OP&EDも良かったです。久々に、曲単体で聞くことの出来るアニソンでしたね。

まぁ、ラスボスの人格のぶっ壊れ方にはちょっと萎えましたが・・。

今期の1,2を争い、ここ数年の中でもかなりの良作でした^^

●君に届け

そして、今期の1,2を争うもう一つの作品がこれ!

なんでこれが深夜番組なのか疑問。普通に夕方とか朝とかにやっても全然良いし、むしろそっちでやるべき、そんな作品でした。

中身的には、なんでしょうこの甘酸っぱさ。忘れかけていたあの頃を思い出させてくれるかのようなストーリー。

歯痒さを感じながらも、そこに嫌悪感を抱かせず、ほんわかして応援したくなる、そんな感じでした。

初めはいい人だらけのストーリーに疑問もありましたが、そこがまた良いw

爽子も風早も周りの友達も最高!

実は、この手の現代劇というのはあまり見ないのですが、キミトドはぐいぐい引き込まれてしまいました。

ただね・・・そんなほんわかした最終回が終わって、ひたっているところにアレは無いだろうと・・・。

誰も痛いアナウンサーの痛い歌なんて聴きたくない。おまえが番組決まろうが知ったこっちゃ無いわけです。

あの暴挙で全てが台無しと言っても良いほど・・。一回とんでもないネタバレをしたこともありましたし、なんであんなコーナーを作りますかね。

2期は見たいですが、あのコーナーは是非とも無しの方向でお願いします!

と、これだけw

見てる途中なのは刀語がありますが、これは今のところ普通に面白い、ってレベルかなと。

同じ西尾作品ですが、化物語には遠く及びませんね。まぁ、制作スタッフも凄いプレッシャーですよね^^;

とりあえず、改めて思ったこと。

2クールはやって頂きたい!

人気出たら2期・・・とかそんな覚悟じゃダメですよ!

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2010/03/10

ふと思ったので比較してみた(CR-Zvsアスラーダ)

CR-Zのインパネとかメーター見てたら、なんか、サイバーフォーミュラに似てる・・・とか思った。

ので、画像を載せてみる。

まずは、CR-Zのインパネ。(コンセプトモデルの画像ですが、市販車も形やイメージはほぼこれなので)

Hondacrz200911

メインのメーターは、市販バージョン↓。

005_o

こちらが、初代アスラーダ(TVシリーズ)のインパネ。うお、激似

Vlcsnap47381

つづいて、スーパーアスラーダ

ブースト・オン!ブーストポッド作動、エンジン臨界点へカウントスタート!。やべ、燃える。

Vlcsnap35127

ブーストポッド。

Vlcsnap36505

更に、スパイラル!!やべ、超燃える。

Vlcsnap35499_2

ね?なんか、イメージ似てるでしょ?

というわけで、サイバーフォーミュラシリーズが見たくなりましたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧