ゲーム

2011/09/07

DQが純粋なオンラインゲーに!?

うーーーん、ナンバリングの付いたドラクエが追加料金ありのオンラインゲーになりますか。

個人的には、7で飽きたのでそれ以降やっていませんが、やっぱりこの方向性はどうかと思うな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/05

こんなの(゚⊿゚)イラネ

はい、通常通りに行きます。

リンク: リッジレーサー最新作『Ridge Racer Unbounded』がマルチプラットフォームで発表! - Game*Spark.

う、うーーーーーん。

これは、「リッジ」なんだろうか。

開発もナムコじゃないし。ナムコのリッジチームはどうした?

まぁ、ナンバリングが無いのでそういう位置づけなのかもしれませんが・・・。

どういうゲームになるのは分かりませんが、これがコンセプトだとしたら要りません。

でもねぇ、純粋なリッジみたいなレースゲームって、もう需要低いんでしょうな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/20

スクエニは復活出来るのか

ファイナルファンタジーXIII-2が発表されました。

XIIIが面白かったかつまらなかったは個人個人あると思いますが、私の場合唯一クリアーしなかったFFです。

極端につまらなかったわけではないのですが、なんだかモチベーションが保てず、このプレイ感覚がずっと続くのかと思い、プレイするのをやめてしまったわけです。

世間的にも評価は低いタイトルだと認識してます。

そのXIIIに「2」が出ると言われても食指は動かないわけですが、ユーザーの意見を取り入れ答えを出せるように作っているとのこと。

IXも開発体制を刷新して再スタートを切ると言っています。

失った信頼というのは、なかなか取り戻せるものではありませんが、世界でも有数のゲームメーカーであるスクエア・エニックスがこのままパッしないというのもつまらない話。

日本のメーカーとしても、是非とも頑張ってほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/15

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

いやぁ、熱いですね、「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」

特に、装甲騎兵ボトムズ、コードギアス 反逆のルルーシュ、天元突破グレンラガンのあたりが。

あとは、ダンクーガとダンクーガ ノヴァがどんな感じの掛け合いを見せてくれるのかも楽しみ。

ガンダムWが久々にいるのもいいですね。

発売はまだちょっと先ですが、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/27

ヨーロピアンホットハッチ・・・???(GT5)

えぇっと。

マクラーレンF1やらどう見てもカテゴリーが違う車が、ヨーロピアンホットハッチ選手権に出られるというのはどういうわけだろうかw

楽勝じゃんw

初回特典の特典?!

A-specで使うのは反則だし、ポロGTIとか所有したいのでそっちで行こうと思いますが、B-specはマクラーレンでサクッといっときましょうかw

続きを読む "ヨーロピアンホットハッチ・・・???(GT5)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/26

フルカスタマイズミッション・・・(GT5)

発売日に買っておきながら、今更なんだとは思います。

思いますが、やっぱりこれはないんじゃないかと・・・。

それは、フルカスタマイズミッションのしょぼさ。

どこがフルカスタマイズ??

最高速しかいじれないってなんだよ。

これでどうやってコースに合わせたセッティングをしろと?

じゃぁお前はそんなにキッチリセッティング決められるのか?って言われれば、たぶんNOなんですけど、フルカスタマイズと謳っているからには・・ねぇ?

それに、キッチリセッティング出せる人もいるでしょうし。

なんだかんだ言って遊んではいるのですが、2年(でしたっけ?)も延期して、お粗末な部分が目立つな~っと思ってしまう今日この頃でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/12/23

アップデートでかっ!(GT5)

昨日あたったアップデート、でかかったですね~。

608MBてw

それに見合う、大量の機能追加やらが行われましたが、特に嬉しいのがレースへの再戦がすぐに出来るようになったこと。

B-specで資金&経験値稼ぎをするのに、イチイチメニューに戻ってレース・・だったのが改善されたのは大きいです。

あとは、期間限定とはいえ、レースでの獲得資金が増えたのも嬉しい。

そもそもやれる時間が限られているので、資金も・・なんで^^;

ホットカーディーラーなんてものも出ましたが、資金不足の私にはまだまだ縁遠い。

ヴェイロンとかフォーミュラーカーとか売ってますがね、買えませんw

で、1番待ち望んでいる、B-specやらリプレイの早送り機能はまだでしょうかね・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/17

テイルズ オブ エクシリア!

なんとなく、グレイセスエフには手を出せなかったのですが、PS3にて完全新作発表です。

しかも、15周年記念作品!

キャラデザは、テイルズオブシリーズを支えてきた、いのまたむつみと藤島康介の二人が担当するという夢の饗宴!

まぁ、主題歌が浜崎あゆみという、メジャーもいいところな歌手なのが個人的には微妙ですが、このテイルズ、買わずにはいられませんな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/08

GT5。B-spec・・

B-spec、早送り出来んのか・・・。

耐久レース的なものはどうするつもりなのだろうか。ってか、既に6週とか見てるのダルいんですが・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/11/29

GT5日記?

ちょこっとライセンスをやってみて、GTモードへ。

プレゼントカーはとりあえずおいときます。

手始めに買ったのは、元DC2R乗りってことで、EKシビックTYPE-Rをチョイス。

いやぁ、やっぱりいいね、TYPE-Rエンジンは。

とりあえず、余裕で勝てるので、チューニングしてません。

ネットワークも特に活用していませんが、エクシヴさんは自動でフレンド登録されていました^^。

で、300万ほど稼いだところで、愛車CR-Zを購入。(βが無かった・・・)

にしても、デモがいいねぇ。ナレーターが誰だか分からない人、というのが玉に瑕ですが^^;

そして、流石プレミアムカー、インパネ周りまで忠実。泣けたw

しかも、IMAへのチャージとアシストまで表示される。凄いな~。

ちと、足のセッティングが硬すぎな気がしますけどw

現実では金がかけられませんが、ゲームの中でいじり倒していくとしますか。

さて、ゲーム全体についての感想ですが、

・メニューやらがシンプル過ぎると思う。

 なんか、もっとこう近未来的なのを想像していたのですが、一枚の画面でアイコンが区切られているだけ。

 まぁ、選ぶのに変な時間待たされるよりはいいのかな。

・陰影処理が残念な感じのまま。

 どうにもならないのか・・・。

・スタンダードカーの扱い酷くない?

 ホイール変えられないとか・・。

・ヘルプがお粗末すぎる。

 紙のマニュアルなんて只のオマケだし、インゲームヘルプもしょぼい。

・相変わらず、サントラのセンスが無い。

ってかんじ。

まあ時間が無いなか、どこまで堪能出来るか分かりませんが、少しはブログでも報告しようかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧