スポーツ

2008/08/16

9.69

オリンピック男子100m決勝。

凄まじい記録です。

私は、高校生まで割と真剣に陸上をやっていました。しかも、100m(4×100や4×400リレーも出てたけど)。

そんな経験者からの目から見ると、あの記録の凄さが余計に分かります。

体格に恵まれている、とも言われますが、足が長いことがそのまま短距離の早さには繋がらないんですよね。ストライドが広ければ、それだけ回転を早くすることが難しいわけで。

それを可能にしているのは強靱な筋力と神経組織の優秀さなのでしょう。

あの人が真剣にラストまで走り、フィニッシュもきちんと決めたら一体どんな記録が出るのか。

是非とも、9秒5台を見てみたいものです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/08/07

きた!HONDA F1 勝利

ども、taiです。

来ました。ついに、HONDA勝利です。第3期のF1チャレンジでは、初勝利です!
とはいえ・・何故こういう時に限って見てないのだ、俺!orz(w
まぁ、なんというか、ルノー強すぎだし、HONDAも勝てないし、最近はあまり見ていなかったんですけどねぇ。

さて、展開を見ると幸運も重なって、とも言えますが、アロンソを追い上げていたのは事実のようですし、波乱の中で安定してタイム刻んで最後にはTOPというのも、強い証、ということにしておきましょう。それに、バリチェロも4位ですしね。
さて、この後も続いてくれると嬉しいのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)