PS3

2011/04/28

クレカ、変えるべき?

官房長官のコメントが出るほど大騒ぎのPSN障害(ハッキング)。

ハッカーが存在してネットで繋がっている以上、標的になってしまえば絶対に破れないセキュリティなんてものはありませんので、こういうリスクは覚悟をしなくてはいけません。

で、実際にクレジットカードの情報は取られたのかどうか?

そこが問題なわけです。

報道発表は、「痕跡はないけど、可能性は否定出来ない」というなんとも歯切れの悪いもの。

たいていこういうときは、「クレジットカード情報の漏洩はありません」っていいますよね?

ってことは、マジやばい?

今のところ(4月27日現在)、私のカードの取引情報は正常ですが・・。

とはいえ、クレジットカード止めて番号変更した方が賢明ですかね。

引き落とし関係を変えなくてはいけないので、めんどくさいけど^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/05

こんなの(゚⊿゚)イラネ

はい、通常通りに行きます。

リンク: リッジレーサー最新作『Ridge Racer Unbounded』がマルチプラットフォームで発表! - Game*Spark.

う、うーーーーーん。

これは、「リッジ」なんだろうか。

開発もナムコじゃないし。ナムコのリッジチームはどうした?

まぁ、ナンバリングが無いのでそういう位置づけなのかもしれませんが・・・。

どういうゲームになるのは分かりませんが、これがコンセプトだとしたら要りません。

でもねぇ、純粋なリッジみたいなレースゲームって、もう需要低いんでしょうな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/27

復活!PS3

帰ってまいりました!

今度はPS3ですw

Ps3

佐川配達にて、無事に到着し、当たり前ですが起動確認w

んで!みすとるさん、メッセージありがとうございました~^^

いやぁ、綺麗サッパリしたPS3の中身というのも案外気持ちがいいものですね^^;

とりあえずサインイン情報を入れなおしてトロフィー同期して、本体設定をいじって、GT5のパッチ当てて、インストール中です。

Photo

終わらない残り時間10分w

ちょっと思ったのだけど、トロフィー情報があるのだから、それをフラグに状態復帰させてくれないかなぁ。

例えば、ライセンスクリアートロフィーがあったら、それはクリアしてることになってくれるとかね。

おぉ、そうこうしているうちにインストールが終りました。

前の時より早い気がする。

HDDが綺麗だからか?

そんなわけでボチボチ再開していきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/23

新型交換ならず(PS3)

日曜日だというのに、PSクリニックから連絡がありました。

修理費用12,800円とのこと。

残念ながら(?)新型交換の話は一言も出ませんでしたw

12,800円と16,800円の違いはなんなのでしょうね。

まぁ、今となっては初期型はそこそこレアだと思うので、使い続けるとしましょう。

PS2のゲームなんてあらかた売ってしまって手元に無いですけどねw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/20

スクエニは復活出来るのか

ファイナルファンタジーXIII-2が発表されました。

XIIIが面白かったかつまらなかったは個人個人あると思いますが、私の場合唯一クリアーしなかったFFです。

極端につまらなかったわけではないのですが、なんだかモチベーションが保てず、このプレイ感覚がずっと続くのかと思い、プレイするのをやめてしまったわけです。

世間的にも評価は低いタイトルだと認識してます。

そのXIIIに「2」が出ると言われても食指は動かないわけですが、ユーザーの意見を取り入れ答えを出せるように作っているとのこと。

IXも開発体制を刷新して再スタートを切ると言っています。

失った信頼というのは、なかなか取り戻せるものではありませんが、世界でも有数のゲームメーカーであるスクエア・エニックスがこのままパッしないというのもつまらない話。

日本のメーカーとしても、是非とも頑張ってほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/19

旅立ちました。

昨日の夜、PS3が入院へと旅立ちました。

Ps3_2

キッチリ箱も取ってあり、妻からの要請で使用しないときは本体に布をかぶせたりしてるので、本体も箱も極上の保存状態。

そんな箱に梱包されて、佐川の人に引き取られて行きました。

さてさて、どうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/16

PS3が・・・

えぇっと、ぶっ壊れました。

むかーしから言われている、電源ランプ点滅のアレです。

GT5プレイ中に死にました。

前に色々無茶をして壊れた(壊した?)のが、2007年の3月~4月。

そこから、4年近く経っているわけで。しかも、ほぼ毎日電源を入れ、メディアプレイヤー&ゲーム機として使用していましたからね、不具合というには失礼な話です。

バックアップは大事なので、もちろん・・・・・・・・・・とってねっっっぇえええ orz

とはいえ、実質、困るのはGT5くらいか。

これも、問題は時間で解決出来るし、取り返しが付かないわけではないので諦める。

プレゼントカーとかも、再DLで大丈夫・・・・だよね?^^;;;

で、ちょこっと調べたら、そろそろ初期型の基盤自体が無くて、修理か新型と交換かを選べる可能性があるらしい。

その場合、新型との交換は16800円でok。大変リーズナブル。

PS2互換機能も、SACD再生機能も使っていないので、新型もありかも。

それにしても、年末から良くないことが続くな~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/27

ヨーロピアンホットハッチ・・・???(GT5)

えぇっと。

マクラーレンF1やらどう見てもカテゴリーが違う車が、ヨーロピアンホットハッチ選手権に出られるというのはどういうわけだろうかw

楽勝じゃんw

初回特典の特典?!

A-specで使うのは反則だし、ポロGTIとか所有したいのでそっちで行こうと思いますが、B-specはマクラーレンでサクッといっときましょうかw

続きを読む "ヨーロピアンホットハッチ・・・???(GT5)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/26

フルカスタマイズミッション・・・(GT5)

発売日に買っておきながら、今更なんだとは思います。

思いますが、やっぱりこれはないんじゃないかと・・・。

それは、フルカスタマイズミッションのしょぼさ。

どこがフルカスタマイズ??

最高速しかいじれないってなんだよ。

これでどうやってコースに合わせたセッティングをしろと?

じゃぁお前はそんなにキッチリセッティング決められるのか?って言われれば、たぶんNOなんですけど、フルカスタマイズと謳っているからには・・ねぇ?

それに、キッチリセッティング出せる人もいるでしょうし。

なんだかんだ言って遊んではいるのですが、2年(でしたっけ?)も延期して、お粗末な部分が目立つな~っと思ってしまう今日この頃でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/12/23

アップデートでかっ!(GT5)

昨日あたったアップデート、でかかったですね~。

608MBてw

それに見合う、大量の機能追加やらが行われましたが、特に嬉しいのがレースへの再戦がすぐに出来るようになったこと。

B-specで資金&経験値稼ぎをするのに、イチイチメニューに戻ってレース・・だったのが改善されたのは大きいです。

あとは、期間限定とはいえ、レースでの獲得資金が増えたのも嬉しい。

そもそもやれる時間が限られているので、資金も・・なんで^^;

ホットカーディーラーなんてものも出ましたが、資金不足の私にはまだまだ縁遠い。

ヴェイロンとかフォーミュラーカーとか売ってますがね、買えませんw

で、1番待ち望んでいる、B-specやらリプレイの早送り機能はまだでしょうかね・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧