PSP

2011/01/29

PSP2こと、NGP(仮称)発表

PSP-4000じゃね?という話もありましたが、今度こそPSP2でした。

リンクは・・そこらじゅうにあるので、ググって下さいw

さて、慌てて付けたらしいNGPというコードネーム。

ゲーム好きならネオジオポケットを思い浮かべずにはいられませんw

それは置いといて、詳細なスペック談義は他の人に任せるとしますが、ちょこっとだけ。

なんつうか、このご時世の中、よく頑張ったと言いたい。

いや、よく頑張ったどころじゃないですかね。

限られた開発リソース、発売時の価格を考慮したコスト、スマホやDSとの競合&競争といった難しい問題が山のようにあったと思うのですが、最終的には正統進化&いいとこ取りでシッカリ固めてきた。

「ハード」という物にも興味がある私としては、CPUもGPUも専用チップではないのが淋しい気がしますが、そこに開発費をかけず(かけられず)本体価格を下げられるのなら、それも正しい選択なのでしょう。

パッと見PS3に近いゲームが出来る性能、5インチの有機EL、前後ろのマルチタッチパッド、2本のアナログスティック、3G内蔵、GPS内蔵、マイク内蔵、イン&アウトカメラ、6軸検出。

PSPとの互換性が気になりますが、NGP単体では特に不満が無いほどの代物になったのではないでしょうか。

問題は価格ですが、チップはハイスペックとは言え開発費かかってないし最新ってほどでもない、UMDの駆動部分も要らない、でも液晶高そう、GPSとセンサー類はピンきり・・・ってことでズバリ、29800円でどうでしょうw

って、割とリアルに金が無いので、買えませんけどね orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/15

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

いやぁ、熱いですね、「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」

特に、装甲騎兵ボトムズ、コードギアス 反逆のルルーシュ、天元突破グレンラガンのあたりが。

あとは、ダンクーガとダンクーガ ノヴァがどんな感じの掛け合いを見せてくれるのかも楽しみ。

ガンダムWが久々にいるのもいいですね。

発売はまだちょっと先ですが、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/08

色々?車載する(その3)

はい、その3。

ダイソーを2件回ったのですが、ねじねじ棒は入手できず。

でも、代わりに「これでもいいんじゃね?」ってものを買ってきて試してみたので、載せてみます。

物はこれ・・・

Dvc00030

単純な、ワイヤーです。ゴムで覆われているので、見た目も良いしキズにもならなそう。加工も簡単だし、PSPの重さなら十分でしょう。

で、うねうねと加工してみた。

Dvc00034

ワンセグを見ることを考えて、チューナー+バリ3アンテナを付けられるように作成。

ただね・・・車に持って行って、アッパーボックスに入れようとしたら、チューナーの高さがありすぎて、ちゃんと収まらない orz

しかも、この形だと左右にずれる。

しかし、諦めるわけにはいきません。何せ、105円かかってますw

ま、ワンセグはケイタイでってことで、ムービープレイヤーとしての利用を考えて、試行錯誤した結果、こんな形となりました。

Crzinpsp4

まず、ボタン類を避けつつ、左右から押さえてズレを抑制。

スピーカーコードをちゃんと挿すために下部に高さを持たせ、アッパーボックスの蓋を適度に上げておくために、上部にも飛び出し部分を作成。

というのも、普通に蓋を閉めると、アッパーボックスのツメが画面の邪魔をしちゃうのですよ。

で、車載すると・・・。

Crzinpsp5

こんな感じとなりました。

ワイヤーの色を、インパネ類と同じ青にしてみたのですが、黒の方が収まりが良いかな~。

え?そんな事より、こんなのショボくて恥ずかしい?

良いんですよ、車なんて結局は自己満足の世界なのですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/05

色々?車載する(その2)

そんなわけで?第2弾、というか、SH-03Bを載せての写真です。

Crzinsh03b1

ガラスのつぶつぶは雨です^^;

SH-03Bを純正ホルダーに装着し、アッパーボックスに入れただけですが、アッパーボックスの中に滑り止めシートを敷いているせいもあって意外に安定している。

このまま走っても何の問題もありません。

白いコードはステレオコードですが、コードが出てる、とかの見た目には拘らないたちなのでok。

個人的にはこれだけでも、簡易的なワンセグテレビやムービープレイヤーとしてなら必要十分。それに、アッパーボックスの蓋のお陰で昼間でも影が出来てディスプレイが見やすかったりします。

まぁ、でも、大半の人は「ショボwwww」って感じでしょうかw

そして、ねじねじ棒は入手出来ていないのですが、とりあえず、高さを調整してPSPを入れてみた写真もアップしておきます。

Crzinpsp1

固定されていないので、加速時に倒れそうですw。

最終的には、ねじねじ棒を加工したものにPSPをはめてアッパーボックスへ入れるわけですが、まぁ、出来上がりのイメージとしては、こんな感じでしょう。

どっちにしても、ショボ過ぎですか?w

そうそう、本日のお買い物。

Crz

お約束の「○○のすべて」本のCR-Z版です。

きっと、ハイパーレブのCR-Z版も出てくれると思いますので、そっちも逃せませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々?車載する(その1)

えっと、CR-Zに関しては走りとかの事ばっかりだったので、それ以外の事についても書いてみようかと。

走りの事に関しては、もうちょっと自分の中で固まってから追加記事をあげようと思いますが^^;

さて、タイトルの通り、色々?車載しよう!って事で、お約束的なケイタイやPSPを車載してみようと試みます。

ちなみに、CR-Zには便利な収納場所が色々用意されています。

例えば・・・こことか

Laggage_08

こことか・・・

Laggage_09

このドリンクホルダーの奥とか・・・

Laggage_10

特にアッパーボックスが良さそうで、この中にケイタイとかPSPとかを置いて、動画再生やワンセグ視聴、ナビなんかに使えそう。

とりあえずケイタイは試してみたのですが、そこそこ良い感じ。ただ、ケイタイだけだとちゃんと立ってくれないので、以前記事にしたホルダーごと突っ込みました。

が、写真は忘れたので、後日アップします^^;

さて、後はPSPというわけで、スタンドとかクレードルを探したのですが、イマイチ『ピンッ』と来るのが見つからず・・どうしようかと思っていたら、なに、『ねじねじ棒』ってw

色んなサイトで紹介されているのですが、直リンクするのは気が引けるので、「ねじねじ棒」でググって見て下さい。

むむむ、えらいぞダイソー&考えついた人たち!

良し、後で買ってきて試してみよう!

というわけで、肩すかしでプロローグ的な感じですが、今後の展開にこうご期待!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/26

高くない?

リンク: セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA-」。追加楽曲集「ミクうた、おかわり」を配信開始 - GAME Watch.

配信が始まりましたが、価格が2000円。

うーん、高くないですか?

当時勢いでソフトを買ってしまい、かなり放置状態で眠っているのですが、それを起こしてまで再度やろうとは思わないですし、この価格ですし。

追加楽曲がこの値段だと、PS3経由で遊べるやつの値段はいくらになるのだろうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/30

今更?

リンク: 初音ミクのソロコンサートに“巡音ルカ”が出演決定 - ファミ通.com.

えっと・・・まぁ、ソロコンサートはおいといて、PSP用ソフトのDLC配信って・・・今更??

この記事をみて、「そういえば、勢いでソフト買ったな~」とか思い出しましたw。

結局そんなにやらず・・エディットデータもネットで入手したりもしましたが、普通にクリアー出来ると思うと書いてあったデータの難易度の高さに愕然w

俺、ヘタレすぎw

なんてことは良いとして、ほんと、なんで今になんて「第一弾」なんでしょうね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/04

きたあ!全車種制覇!(グランツーリスモPSP)

長かった戦いも終わり、ついについに、全車種を制覇しました!

日数:329日目

クルマ保有台数:1053

総走行距離:111326.6km

総獲得賞金:21,296,872,000cr

シングルレース通算勝利:883回

こんな感じの実績で、全車種制覇です!

資金200億か・・・シェアしなかったら、もう数十億(もっと?)は、必要なんだろうなぁっと。

さぁて、これから、普通にプレイしようw

って、FF13が出るまでにヴェスペリアが終わりそうもないのを、どうにかしないと・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/01

つぶやき(グランツーリスモ)

ペスカローロ、、、三台で12億て。

若干心が折れそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/29

シェア最高w

いや、某P2Pソフトのことじゃないですよ?

グランツーリスモPSPの事です。

輪ゴム放置時々通常プレイって感じで、獲得台数も500台を超えまして、後は資金が貯まり次第、日を進めてどこに未購入車があるか見て回る・・って感じだったのですが、会社の同僚に同じく500台を超え、資金貯めも怠いって感じのヤツがいたので、シェアしてみたら・・・。

お互い300台オーバーをやり取りして、一気に800台オーバーを所有することになりましたw。

色違いとかでダブっているものも多いとは思いますが、全車種コンプリートにかなり近づきましたよ。

で・・恩恵を浮けといてなんですが、このシステム・・・善し悪しですね^^;

なんの苦労もなく、膨大な数の車が手に入ってしまう。もし、アドパで相手の所有台数とかを気にしないままやり取りし、完璧に貰うだけの目的の人に当たってしまったら、なんだか切ないですよね。

まぁ、イベントで公式に100台とか配るくらいだから、そういうのも想定のうち、とりあえず、苦労して作った車たちを見て、所有して欲しい!ってところなのでしょうけれどね。

さて、そんな私の現在の実績・・・。

クルマ保有台数:973台

総走行距離:95319.0km

総獲得賞金:17,378,572,000

って感じです。それにしても・・自力で全車種ゲットするとしたら、一体いくら稼げばいいのでしょうか^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧